インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター北川健太のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター北川健太のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > adidas training academy in JAPAN

adidas training academy in JAPANのアーカイブ

カメラマン☆

  • 2012-09-30(日)02:05
  • 更新日:2012-09-30 02:05

まだ引っ張りますadidas(笑)

先週のadidasのイベントで、ずーーーーーっと写真を撮ってたこの方。

名前聞けなかったなー。

最強にひょうきんものでユニークな彼です。

20120930-015827.jpg

テンション高めで

イェー!

グーーーッドゥ!

ヘッヘーーイ!

とかアメリカンに言う割に

「スリー!トゥー!ワーン!!チーーーズ!!あっ、ごめんブレたからもう一回!」

っていきなりの流暢な日本語に切り替えてきたりします。

ツワモノです。

えぇーー

切り替えすごっっ(笑)

ってなりましたが、

二日目。

集合写真を撮る時に

「あっ、ごめん!チョット入らないからもうちょっと左に寄って」

ってそれはそれは流暢でハッキリした日本語でした。

うまっ!日本語うまっ!ってつっこんでるのは自分だけでした。

でと次の朝会うと

Hey!!How are you??

ってガッチリ英語でした。

ツワモノです。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ありがとうadidas☆

  • 2012-09-25(火)22:15
  • 更新日:2012-09-27 12:36

週末東京最終日は大イベント!!

渋谷ヒカリエホールで行われたadidasイベント!!

20120925-215915.jpg

本当は土曜日バタバタと帰って、故郷の友達の結婚飲み会に行くつもりだったんですが、急遽日曜日のイベントまで参加できる事になったので、なかなか急遽の三泊目となりました。

この日のイベント、僕は見れませんでしたが、adidasの広告塔

武井咲、モデルのSHIHO、ボクシングの井岡一翔、フェンシングの太田雄貴、なども来てたそうです。

僕は前日に引き続き、なかなかの距離でEXILEのテッチャンを見れました。

参加者は、フィットネス関係者と、大多数のEXILEのテツヤを見たい人たちでした。

フィットネスやダンスのイベントって感じでは正直なかったのですが、マルタのプレゼンテーションが最高で、本当に涙が出そうでした。

EXILEファンだけどダンスをした事がない、そんな人たちも

みーーーんな笑顔で踊ってた。

確か入場も、定員の5倍くらいの応募があるらしく(人数忘れたけどかなり多数)おそらくフィットネス関係の方ではなく、EXILEファンだったと思う。

言わばフィットネス素人の方が、こんなにも笑顔で同じ空間にいるのか、、、と思うと涙出そうだった。

それくらいマルタのプレゼンテーション最高やった!!

そして、EXILE来るってだけでこんなにたくさんの人がイベントに集まるんやーって自分の無力さに打ちひしがれたり、日本にもまだまーーーだたくさんの人がフィットネスに触れる無限の可能性を感じたり、寂しくも嬉しいそんな想いでいっぱいになりました。

いやー、ホンマに泣きそうなった。

ヒップホップとかラテンとかジャズとかジャンルじゃなくて、音に合わせて身体を動かす!

ひろーーーい意味での”DANCE”は国境を越えるし、世界を変えられる、すごいパワー持ってるって感じました。

色々感性磨かれた三日間でした。

adidasに教わりました。

すべてを賭けろ!!(ALL IN!!)

ありがとう。
こんな顔で頑張ります!!

20120927-123521.jpg
てへてへ。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

インターナショナルけんた☆

  • 2012-09-25(火)18:30
  • 更新日:2012-09-25 18:33

adidas training academy in JAPAN

では世界中からたくさん参加者が!

すごい規模だぜ。

香港、台湾、イタリア、チェコスロバキア、フランス、ブラジル

などなど世界各国から。

adidasDANCEで一緒だったインターナショナルフレンドを紹介します。

まずはフランスからピッシャー

20120924-202951.jpg

ピッシャー、ダンスちょー上手かった。

教えるのも盛り上げ上手で、カッコメンだった。

普段とても優しいオーラマンキンだったよ。

お昼休憩ん時普通にビュッフェのワイン飲んでたけどね(笑)

インターナショナルめ!

そして陽気なダンサー、ブラジルからロドリゲス

20120924-203307.jpg
ザ・ラテン系って感じだったな。

ワイルドでフレンドリーで陽気。

マルタ(講師)のいう事にも

ワッフォー

って笑ってたし。

adidasショップで買い物中に会ったけど、英語ほぼ聞き取れず(笑)

アーハンの連続でした!!

悔しい!!

そして、研修でこんな事を言うと怒られますが

恋してしまいそうでした、台湾のMECOちゃん

20120924-203620.jpg

これはリアルに少女時代とかティアラ?とかあんなグループの一員ですか!?

っていうオーラでした。

ダンス上手いし、可愛いっ!!

と思っていたら、2人組のドリルワークまさかのペアでした。

振り付けの仕方やダンスの指導の仕方なんかもすごく丁寧に教えてくれて、これまた恋しそうでした。

たまにチョけて変なポーズしたりするのが、これまた可愛いくて恋しそうでした。

もっと英語が話せたら!!!!

って強く強く思いました。

こんなに思ったのは初めてです!

動機は不純ですが英会話始めます。

冗談はさておき、世界のたくさんの方と触れ合って、今までよりは積極的に話しかけたり、ダンスって国境を超えるなーってことを肌で感じたり、本当に本当に色々感じたなー。

インターナショナルバンザイ!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

マルタ先生☆

  • 2012-09-24(月)12:52
  • 更新日:2012-09-24 13:28

この週末はずっと東京でした。

adidas training academy in JAPAN

に参加するためです。

adidas training academy in JAPAN

は世界で開催されているadidasのプログラムの研修や新商品のプロモーションなんかを行うイベント。

前回前々回とメキシコや北京で開催されたそうです。

僕は

adidas DANCE

の研修を受けました。

HIPHOPスタイルのダンスプログラムです。

先生はこの方!!

スペインからマルタ先生

20120924-125137.jpg

もーーー超キュート!!

ミニーマウスみたいにパチクリしたお目々と豊かな表情。

一瞬でファンになりました。

ダンススキルも指導スキルもプレゼンスも抜群!!

度肝抜かれた!!

って感じです。

言葉がわからなくても言ってる事わかる!

身体で伝える!

とはまさにこの事やなー。

表情、動き、呼吸や手足の一つ一つの動きが

生きてる!LIVE!

って感じだった。

いやー、パワーやばいわー。

性格もポジティブでエネルギー満点で、最高の講師でした。

ありがとうマルタ!!

ただ、二日間で腹筋(フルシットアップ)
を500回くらいさせられました。

死にそうでした。

まだ筋肉痛です。

基礎体力あってのパフォーマンス!

って事ですね。

うむうむ。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > adidas training academy in JAPAN

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
新着DVD
DVD絶賛販売中
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る